1997年8月29日(金) ミコノス島

朝食

朝食は宿の庭にあったテーブルで食べることにしました。
コンロが庭にあったため、火を起こしてお湯を沸かし温かい飲み物を入れ、昨日マーケットで買っておいたパン、ミルク、シリアル、ジャムなどをテーブルに並べるとかなり豪華な朝食になりました。
天気も快晴でものすごく快適な朝となったのでした。

スーパー・パラダイス・ビーチ

宿近くの船乗場からボートでスーパー・パラダイス・ビーチへ。
11時過ぎに到着したのですが、まだあまり人はおらず、パラソルを借りて場所を確保しました。
昼過ぎからは人が増えてきて賑わっていたので、早めにきて正解でした。
やたらと透明度の高い海で、さすがエーゲ海だなあ、と感動したりしながら泳いだり、しばらくうたた寝したりして過ごすうちにあっという間に帰る時間に。
16時発の船で宿の近くの船着場に戻ってきました。

チケット購入

戻ってすぐ宿の近くでピザを食べ、ミコノスタウンへ。
私は明日14時発のアテネ行きの船を、Yちゃん達は明日12時発のクレタ島行きの船のチケットを購入しました。

夕食

夕食は、昨日も行って気に入ったため20時に予約しておいた「なんとか&ぺぺ」。
パスタ2種類、リゾット2人前、チョコレートケーキなど豪華に食べて、1人約6,500ドラクマ。
この旅で最高金額の食事となりました。

その後は、ミコノスタウンを散策してお土産を買ったりして宿に戻り長い時間話をして眠りにつきました。

主な出費(1ドラクマ≒0.46円)